にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

感謝する♪

こんにちは😆✨🌸

ギフトボックスがたくさん積まれているのを見ると

クリスマスを思い出します🎁💕

f:id:waltzwaltz:20210313213237j:plain

日本では寝ている間に

枕元にプレゼントが置いてあり、

前日は楽しみでなかなか寝付けずにいた、

思い出があります😁💕

アメリカに留学していた時、

クリスマスの過ごし方が少し違いました✨

流れは下記の感じです😋

24日19:00

親戚で集まり豪華な食事🍽🍖

23:59まで、

親戚と会話をしたり、

映画を見たりします🥳🌈

23:59から24時になるカウントダウンが

始まります♪♪

25日0:00

「Merry Christmas!!」と言った後、

クリスマスツリー下にあるプレゼントを

一斉に空けて、

プレゼントした人にお礼を言っていました🎄💕

25日の朝も

当時のホームステイ先のクリスマスツリーには

プレゼントが置いてあり、

教会に行って、

晩御飯はお祈りをしてから食事をしました🍽✨

細かいところは、

それぞれの家庭によって異なるとは思いますが、

家族、親戚や友達など、

感謝をし合う時間はとても大切だな、

と実感しました😁✨🌸

それでは、

素敵な日になりますように♪♪