にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなツツジも咲いていました\(^ω^)/

こんばんはーーー😙

今日はあいにくの雨でしたが、

昨日、綺麗なツツジも咲いていました🌼

赤とピンクのコントラスト最高✨

f:id:waltzwaltz:20200419014508j:plain

小学生の頃によくツツジ

蜜を吸っていたのを思い出します😙✨

ツツジにも素敵な花言葉がありました✨

『節度』『慎み』

● 色別の花言葉

赤:恋の喜び

白:初恋

赤いツツジ花言葉「恋の喜び」は、赤い花を美しく咲かせている様子が恋をした女性の気持ちを表現しているように見えることに由来しています。また、白いツツジの「初恋」も純白の花姿が、乙女の可憐な様子を表していることにちなんでいます。

◆引用: https://horti.jp/3446

とても綺麗で癒されます😆

そんなツツジの季節は来月ごろまでの予定なので

見頃は今のうちです✨