にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな梅雨の主役といえば\(^o^)/

こんにちはーーー+.(≧∀≦)゚+.゚


今朝は梅雨の間の晴れでしたが

梅雨入りしましたねー(((o(*゚▽゚*)o)))


今まで!梅雨ってなんだか気持ちが静かになるイメージがありましたが

最近は捉え方が変わりました♪♪


日本のように四季がある国はほとんどないようで

とっても恵まれた気候なんだなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


今日、昼休みに近くを散歩していると


梅雨の季節の主役+.(≧∀≦)゚+.゚


紫陽花が咲いてました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:waltzwaltz:20190612004739j:plain


しかも、こんなにくっきりと紫色の紫陽花は珍しい!!

f:id:waltzwaltz:20190612004752j:plain


紫陽花は、土の中のアルミニウムを吸収して色が変わるそうで

酸性にすると青、中性〜アルカリ性にするとピンク色になるそうです♪

f:id:waltzwaltz:20190612004802j:plain


ここの土は中性〜アルカリ性ですね(((o(*゚▽゚*)o)))


それにしても、水滴が太陽の光を反射してめちゃくちゃに綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))