にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな新宿御苑前\(^o^)/

こんにちはーーー。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


今日は朝から散歩をしたいと思い

新宿の街をプラプラ♪♪♪


この季節、桜がどんどん咲いてくる〜☆


新宿の中にある自然といえば

新宿御苑】ということで、


新宿御苑に参りましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


なんと、3/19から入館料が500円に値上がり!

自然の保護には欠かせない、

貴重な支援ですね+.(≧∀≦)゚+.゚


さてさて、

中に入ってみると、所々に咲き始め♪

f:id:waltzwaltz:20190326125111j:plain

これから楽しみ!という状況でした☆


f:id:waltzwaltz:20190326125131j:plain

一部咲いているところには海外からの

観光客がたくさんいました☆


日本の風景は、珍しいのだということがわかります♪♪

f:id:waltzwaltz:20190326125252j:plain



チューリップも咲いてました♪

f:id:waltzwaltz:20190326125308j:plain


熱帯植物の温室も行ってみました☆

f:id:waltzwaltz:20190326125336j:plain


珍しい植物がたくさん♪♪



絶滅危惧種の植物も多く、

その植物を繁殖させていたりと、

自然保護の大切さもむっちゃくちゃ感じました♪


当たり前じゃない自然環境に感謝しながら

また桜満開の時に足を運びます♪