にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな新宿 緑化計画\(^o^)/

こんにちはー+.(≧∀≦)゚+.゚


今日は早起きをしたので

歩いて出勤。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


暖かくもなりお散歩日和♪(((o(*゚▽゚*)o)))


新宿を通るのですが、

翠もめちゃくちゃ増えてきてることに

気がつきました〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


f:id:waltzwaltz:20190418083441j:plain


f:id:waltzwaltz:20190418083454j:plain


都庁や新宿中央公園など、

屋上緑化などの取り組みが進んでいることは

なんとなく理解していましたが、


実際に緑化計画は区の取り組みとして

本格的に進んでいるそうです☆\(^o^)/


◆重点的な取り組み

1.都市に緑の軸をつくる

2.田口の緑を守り育てる

3.創意工夫により緑を育てる

4.拠点となる緑を充実する

5.公共施設では先駆けて緑を増やす



http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000021201.pdf


新宿区は、

新宿御苑明治神宮新宿中央公園など

自然あふれる地域が守られているため

発展地区でありますが、

緑化も都内のなかでもトップレベルなのではないでしょうか(^^)/


自然に感謝しながら今日も一日頑張りましょう〜♪