にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな文明の利器とチャレンジ\(^o^)/

こんばんはーーー(人´ω`*).☆.。.:*・

 

最近、文明の利器のすごさに圧感でう。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 

私の祖母がスマホを購入!!

 

なんと、急にLINEが飛んで来ました(笑)

 

もともとガラケーでよくメールのやり取りをしていたため、

メールをすることに対する違和感はありませんが、

 

送られてくるスタンプは初期スタンプが多いですが(笑)

LINEは流石におばあちゃんすげえと思いました。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

ちなみに、

先日は知らない番号から着信があり、

恐る恐る掛け直すと、、、

 

なんと、祖父からの着信でした(笑)

 

祖母がガラケースマホ

祖父が携帯を所持するようになりました(笑)

 

今時だなーーと思いながらも、

時代の変化に驚きを隠せないところと

こうやっていつも連絡の取れる環境はとても素晴らしいと感じました♪

 

祖父母は慣れない携帯、スマホを一生懸命どうやって使うのか

母や姉、私に聴きながら操作を習得していましたが、

その習得しようとする姿勢が、とっても刺激的でした♪♪

 

普段、何もなく過ごしているだけでは、

何も成長をえられないところ、

こうやって身近でチャレンジしている人から刺激を受けると、

日々の出来事にどれだけ意識を傾かせるかが重要とわかります♪

 

waltzな気づきでした。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。