にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなピース・ワンコジャパン\(^o^)/

こんばんはーーーーー(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

今日は友人の尾下さんと亀田さんとディナーにいきましたが、

2人も、動物の保護ができるようになりたいという熱い思いを持っていました♪

 

そこで話題になったのが【ピース・ワンコジャパン】です+.(≧∀≦)゚+.゚

 

これは、犬の殺処分をゼロにする活動、ゼラピー犬の育成、

結果的に犬と愛犬家の楽園を作る団体です♪

 

その後、詳細を柴犬の愛犬家である友人で株式会社RNS代表の向山雄治さんに聞いてみると、

この活動を率先しているのが広島県で全国にどんどん広げていくことが

日本のワンちゃん達を元気にできるきっかけになると話しておりました♪

 

初めて知りましたが、動物関係の保護や援助には大変な額の資金が必要で

一匹に対しての保護費も数十万円とのこと。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

大切なワンちゃん達の未来を守るためには、

ちゃんとした援助費が必要ということがわかりました♪

 

友人の尾下さんも亀田さんも熱い想いからまず自分がどうしていけばいいのかと

真剣に考えている姿を見て、

私自身も熱い想いに火がついてとても興味を持つことができました♪

 

今や日本を元気にする癒しの象徴であり、生活には欠かせないペットの存在をどんどん主流にさせていくためにも

いろんな経験を早く積んでいきたいですね(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

◆参照:ピース・ワンコジャパン

ピースワンコ・ジャパンとは | ピースワンコ・ジャパンは、保護犬の里親探し・譲渡を促進しています