にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなクリスマスの準備は進む\(^o^)/

こんばんはーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

クリスマスシリーズ☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

以前もクリスマスについて書いた時に、

世界のクリスマスについて少し触れましたが、

 

またまた面白い内容を見つけてしまいました♪

 

 

世界の「変わったクリスマス習慣」

 

これは興味深い内容♪♪♪

 

レバノン】豆を植える

【メキシコ】棒をくす玉で割る

ウクライナ】ツリーに蜘蛛

スウェーデン】飲み物はコーヒー

アイルランド】サンタにはビールを出す

エストニア】家族でサウナ

アイスランド】悪い子には腐ったじゃがいも

【トリニナード・トバコ】家を改装する

ニュージーランド】ビーチでBBQ

【日本】ケンタッキーを食べる

 

ここに記載すると、

不思議なものがいっぱい(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

とても不思議なことが、

いっぱいありました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

 

突っ込みたいポイントはたくさんありますが、

 

なんとも【日本】のケンタッキーを食べる

というのが親近感があって最高です+.(≧∀≦)゚+.゚

 

ケンタッキーのCMが流れると

クリスマスを感じますよね(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

クリスマスの装飾がいっぱいの店頭に行って

チキンを買ってくるのが今まででしたが、

 

このご時世はとっても便利になったものです♪♪

www.kfc.co.jp

 

もはや出来立てチキンも通販の世界ですね☆

私は個人的にはビスケットが好きであります♪

 

さてさて、

そんな国民に愛されているケンタッキーですが、

なんと、ケンタッキー好きのコミュニティーがあることが発覚☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

HPに行くと、、、

www.kfc.co.jp

 

公式のファンサイトを発見(笑)

カーネルサンダースのファンクラブでもありますね(笑)

 

こうやって愛されまくるのは最高ですよね♪♪

 

ほっこりしながらも

waltzな今年のクリスマスの計画が

着々と進んでいます♪+.(≧∀≦)゚+.゚