にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

ワルツな若者用語\(^o^)/

こんにちはーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

方言シリーズを駆使して

なんだか言葉の不思議に力をもらっている

今日この頃です(笑)

 

そんな言葉の不思議ですが、

最近の若者の言葉はどんな感じなのか、

 

ふと思ったところから

またまた調べてみました♪♪

 

題して、、、

今すぐ使える!笑える!JC・JK・若者言葉

 

かの有名サイト【NAVERまとめ】より、

調べてみました(*^▽^)/★*☆♪

 

みなさま、

下記の言葉の意味はご存知でしょうか???

 

●超BK

●愛上男

●ユニ隠し

●ggrks!

●フロリダ

●メンディー

 

 

超難問です(笑)

 

答えをみて、

腹抱えて笑ってしましました(@>ω<)ノ

 

方言よりも難しい(笑)

 

↓↓答え合わせ↓↓

●超BK

 →超馬鹿丸出し

 

DYKK=動揺隠しきれない

的な使い方であっていますでしょうか?♪

 

●愛上男(アイウエオ)

→恋愛上手な男

 

なんだか、綺麗な言葉です(笑)

 

●ユニ隠し

 →ユニクロの服だとわからない様に隠すこと

 

この言葉、使い道が気になります(笑)

 

●ggrks!

 →ググれカス!

 

ひどい(笑)

つまり、情報は自分で掴み取ろうということですね♪

 

●フロリダ

 →風呂入るから離脱します

 

こんなシーンがあるのか!!!(笑)

 

●メンディー

→めんどくさい

 

ふと、言葉から出てしまうことがあっても

メンディーだと

ポジティブに聞こえますね(笑)

 

こう見ると、

様々な言葉が出てきていて混乱しますね(σ・∀・)σ

 

ただ、言えることは、

場の空気を見ながら

適合した言葉のチョイスが大切なことに気づきます♪

 

waltzな時代の変化に驚いたものでした♪

 

◆参照:

今すぐ使える!笑える!JC・JK・若者言葉・ネット用語集。 - NAVER まとめ