にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

向山雄治さんと語るwaltzなプロ意識\(^o^)/

こんにちはー(*⁰▿⁰*)


昨日は

一流=プロ

についてブログを綴りました(≧∀≦)


↓↓waltzな一流のパワー\(^o^)/

https://waltzwaltz.hatenadiary.jp/entry/2018/09/25/110000_1



そのことについて、

友人の株式会社RNS代表の向山雄治さんと

友人の大川さんと

語り合いました(≧∀≦)(≧∀≦)


プロとアマの違いは??

とにかく努力量(((o(*゚▽゚*)o)))


プロは、才能ではなく

努力の天才が多いんだなと

改めて実感しました♪\(^o^)/


プロ野球選手の長嶋茂雄さんは

常時バットを持っており、

事あるごとに素振りの練習♪

寝るときまでバットを近くに持っていた♪


ということ、


イチロー選手も

ひたすらに素振りの練習をして

努力をつみあげていた♪


まさに積み上げた努力の成果が

結果になっていることがわかります♪


華やかな成果、

そこだけにフォーカスをしたところで

本質の部分を理解していないと、


羨むだけとか

はたまた悲観したりなど

追いつかない感情を

マイナスに捉えてしまう人も少なくない

この世の中ですよね(≧∀≦)


プロはオリンピック、世界大会を目指す♪

その努力は泥臭いものですが、

成果となった時に結果が輝かせてくれる

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


部活時代に先輩に言っていただいた

言葉でもありましたが、


まさに、経営者の世界でも

同じことが言えるそうです(*⁰▿⁰*)


くうううう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


世界はまだまだ可能性に満ちている(^^)!


waltzなワクワクを胸に

今日も一日全力投球ですね(≧∀≦)