にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなお盆を迎えるにあたり\(^o^)/

こんにちはーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日から8月とか早すぎますね\(^o^)/

waltzな驚きは、

2018年もあと4ヶ月ということです

Σ(・□・;)


今年もよろしくお願いします♪

と始まったばかりに思いますが、

時が経つのはなぜこんなにもはやいのか♪


充実している証拠ですね♪


さてさて、

月初になりますが、

世間はお盆やすみに向けて

せかせか忙しありません\(^o^)/


私の職場はお盆休みという

明確な連休はないのですが、


そもそもお盆休みって

なんのためにあるのか??(o^^o)


調べたことがなかったですが

調べてみました\(^o^)/


◆お盆

先祖の精霊をお出迎えして供養をする期間


送り火

お盆の期間を一緒に過ごした先祖を送り出す


◆盆踊り

15日は盆の最終日で、

ご先祖様があの世に戻るため、

盛大にもてなそうという行事


●参照:https://obousan.minrevi.jp/obon-yurai/



なるほどおおおおおおおーー

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



こうやってご縁を本当に大切にしていること、

今の私たちはご先祖様が

さまざまな出会いの元に

ご縁を繋いでくださったからだと

改めて感謝感激の想いです♪(o^^o)


私たちが普段過ごしている中でのご縁を

どれだけ育んでいくかが

未来につながっていると思うと


毎日の運命的出会いのご縁を

紡いでいきたいと思いました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆