にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな夏のチカラめし\(^o^)/

こんにちはーーーー☆

 

最近、汗かきまくりで

ガリガリになった気がします(笑)

 

そんな昨日ですが、

たまたま実家に立ち寄る機会があり、

久々に母の飯を食べましたーーーーーー☆

 

ラッキーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

夏にぴったりの食事といえば、

夏バテにも負けない元気なチカラ飯♪♪♪

 

今回は、最強のチカラ飯を2品ご紹介します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



じゃじゃーーーーーーん♪

 f:id:waltzwaltz:20180726084053j:plain

 

焼きなす☆

醤油におかかとねぎでトッピングいえーーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ひんやり美味しくて

夏バテ予防になります♪

 

 

そして、そして、

私がムッチャクチャ好きなのがこちら☆

 

じゃじゃじゃーーーーーん☆

レバニラ炒め\(^o^)/

 f:id:waltzwaltz:20180726084153j:plain

 

これ、ただのレバニラではありません☆

レバーの周りに小麦粉をまぶして、

表面を軽くあげてから和えています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

醤油ベースににんにくを絡めてやみつきの味&食感です☆

 

 

ヤバないですかーーーーー\(^o^)/

waltzな優しさが滲み出て

ほっぺた落ちまくりです♪♪

 

もりもり食べて

元気一発\(^o^)/

 

実は、これはお酒のつまみにもぴったりなので

レシピを伝授いただきました\(^o^)/

 

 

皆さんの、

おふくろの味、チカラ飯は何ですか?