にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな方言 難易度大\(^o^)/

こんにちはーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

気づけば方言ネタが連載になっていましたが

今回で連載はラストに\(^o^)/

 

↓↓

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

さてさて、

本日は方言言えど

やはり聞き取れないものも多くあるというところから

 

聞き取るのに難易度のある方言を調べました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

意味が分からない!?「思わず聞き返した方言」

 

タイトルが面白くてめちゃ調べてしまいました(笑)

 

これ、意味わかりますか????

↓↓

「この時計、つぶれてるやん」関西

「えらそうにしてるね」愛知

「いきなり疲れた」宮城

「わにわにする」山梨

「ジョンジョン忘れた」静岡

 

 

わかるようで直訳すると

なんだか恐ろしいーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

↓↓

「この時計、つぶれてるやん」関西

『この時計、止まってる』

 

「えらそうにしてるね」愛知

『疲れている、具合が悪そう』

 

「いきなり疲れた」宮城

『とても』

 

「わにわにする」山梨

『うるさく騒ぐ』

ワニワニパニックが揺らいだとか・・・(笑)

 

「ジョンジョン忘れた」静岡

ビーチサンダルwwwwww

 

みなさん当たっていましたか???

私はジョンジョンに驚いています(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

同じ日本でもこんなにも個性があって

面白いなと思いました♪♪

 

waltzな方言特集は学びが満載でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆