にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなチョコレートミント\(^ω^)/

こんばんはーー☺️

今日、コンビニに行くと素敵なチョコレートを見つけました🤗

じゃーーん😎

LOOKのチョコレーーート✨✨

f:id:waltzwaltz:20200515010200j:plain

しかも⭐️

チョコレートミント✨✨

めっっちゃくちゃ美味しい💖

いま、カフェやケーキ屋さんでも

チョコレートミントがかなり流行っております♪

わたしも大大大好きです😘❤️

ところで、

チョコレートミントの発祥が気になり、

調べてみました✨✨

なんと、発祥はかの有名なサーティーワン♪♪

「日本で最初にチョコミントが売られたのは昭和49年4月23日、サーティーワン1号店としてオープンした目黒店においてである。

いまでこそカワイイといわれているその風貌も、当時は毒々しく見えたのか売れ行きは芳しくなかったという」

◆参照

https://www.1101.com/juku/hiroba/1st/free-120/02.html

そこから、

学生時代の青春である

セブンティーンアイスの定番にも♪♪♪

愛されまくっているチョコレートミント✨✨

あらゆるチョコレートミントを制覇して行きます♪