にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

向山かおりさんからおすそ分け♪ブランド力、生産量No1山梨県の桃\(^o^)/

こんにちはーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

昨夜、友人の向山かおりさんに

桃のおすそ分けをいただきましたー☆

(すぐに食べて写真を撮り忘れました、、笑)

f:id:waltzwaltz:20190802170437j:plain

https://images.app.goo.gl/CztYWXZ88sxwiH3a8

かおりさんは山梨県のご出身で、

山梨県といえば、

桃の生産量が日本一!!+.(≧∀≦)゚+.゚

なんと、種類豊富で80品以上の桃が毎年出荷されているとのこと♪

山梨県の土地は水はけが良いため、

糖度が高く甘みが強いそうです(^^)

山梨県の桃の品種ブランドとしては、

日川白鳳、白鳳、浅間白鳳、川中島白鳳、などなど…

時期によって変わってきます♪♪

しかも!!

この桃たち!2週間しか味わえないそうです♪

6月下旬〜8月中旬まで

上記ブランドの桃が入れ替わるということです♪

私が昨日いただいたのは、

おそらく浅間白鳳の桃でした+.(≧∀≦)゚+.゚

むっっちゃくちゃ甘くて美味しかったです♪♪♪

貴重な桃をいただいて本当に感謝でした☆

さてさて、そんな

今回大量の桃はかおりさんのお父様がくださったそうです♪

かおりさんは、今や山梨にいらっしゃるお父様に

仕送りをしたり、過去にはワンちゃんを送ってあげたりと

親孝行の幅が半端なく、大尊敬です♪♪♪

私もそんな親孝行ができるよう

力をつけよう!!と決めた瞬間でしたー☆