にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな初詣③\(^o^)/

こんにちはーー+.(≧∀≦)゚+.゚


初詣シリーズ♪

実はまだ行ったところがあります☆


それは靖国神社

f:id:waltzwaltz:20190103092840j:plain


ここは、日本人としては参拝させていただくべくところで、

やっとこさいくことができました(((o(*゚▽゚*)o)))


靖國神社は、明治2年(1869)6月29日、明治天皇の思し召しによって建てられた招魂社しょうこんしゃがはじまりです。
明治7年(1874)1月27日、明治天皇が初めて招魂社しょうこんしゃに御親拝の折にお詠みになられた「我國の為をつくせる人々の名もむさし野にとむる玉かき」の御製からも知ることができるように、国家のために尊い命を捧げられた人々の御霊みたまを慰め、その事績を永く後世に伝えることを目的に創建された神社です。


◆参照:

https://www.yasukuni.or.jp/history/detail.html


f:id:waltzwaltz:20190103093105j:plain


f:id:waltzwaltz:20190103093117j:plain


ご参拝させていただいた後、帰ろうと思い大きな通りの方からでたところ

屋台がたくさんありました〜〜+.(≧∀≦)゚+.゚

f:id:waltzwaltz:20190103093155j:plain


広島焼

f:id:waltzwaltz:20190103093249j:plain


こうやって外に屋台が並んでいるのも、

とってもほっこりしますよね(((o(*゚▽゚*)o)))


waltzな心はこうやって伝統引き継がれてるんだと理解♪+.(≧∀≦)゚+.゚


日々に感謝して今日も過ごしていきます\(^o^)/