にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

映画「バケモノの子」を見て理解に努めることの大切さを知る♪

こんにちは😆✨🌺

 

すっかり夏になり、

気づいたら、

7月も今週で終わりです😳✨

 

なかなか制限されてしまいますが、

夏らしい事して、

今年の夏を終えたいです💪🏻🍉

 

私はアニメが大好きなのですが、

夏のアニメといえば
細田守監督の映画です✨


夏休みに入った方や、
お盆休みに向けて、
映画を見る機会が
増えたのではないでしょうか??🌻🌈


本日は細田守監督の作品で、
とても感動した映画があったので、
それを紹介したいと思います😋🍉

 

バケモノの子

f:id:waltzwaltz:20210729130646j:image

 

写真引用先:

https://video.dmkt-sp.jp/ti/ 10020818/?referrer=https%3A% 2F%2Fwww.google.com

 

渋谷の街並みが細かく描かれており、

絵がとても綺麗で、

夏の描写がとてもリアルで、

まさに今の時期にぴったりです😆💕

 

 

簡単なあらすじは下記の通りです🌺♪♪

 

突然、渋谷で出会ったバケモノ(熊徹)が

少年(九太)と出会い、

お互いに一人ぼっちのバケモノと

一人ぼっちの少年だったが、

 

修行の日々を重ねることで、

お互いに成長し、

親子のような絆が芽生えました🙌🏻

 

しかし、

ある日大事件が勃発します!!⚠️

みんなを救うために

熊鉄はある決断をします、、、

 

公式サイト:

http://www.bakemono-no-ko.jp/ story/index.html

 

 

バケモノの子を見て、
熊徹に弟子入りした、
九太がお互いに理解に努めて、
変わりあっていく姿に
とても感動しました🙌🏻✨


友人関係や職場でも
相手のことをよく理解したり、
事情を考えたり、
する事は大切な事だと思います🌸


自分のことを理解していたり、
一方的に意見するのではなく、
しっかり話し合いをして、
理解し合うと、
より信頼関係も増すし、
コミュニケーションが更に良くなります♪♪


私の友人も理解に努めてくれて、
そして本音で私を思って、
話を聞いてくれます😆✨

 

どんな時でも、

私の立場だけでなく、

相手の立場や価値観などを

考慮した上で、

相談に乗ってくれます☺️🌸

 

なので、

三者の意見を聞くことで、
自分1人では気づかなかったことを


友人は中立の立場に立って、
「もしかしたら、相手はこういう風に考えてるかも!」
と相手の考えてることを理解できるように
アドバイスをくれます🥳

 

そのアドバイスのおかげで

今では、相談する前に
「もしかしたら、こんな風に考えてるのかも」
と一度自分自身で
整理出来るようになってきたように思います😊🌈

 

f:id:waltzwaltz:20210729130542j:image

 

そんな友人の中の1人、
向山雄治さんは
常に目の前の人の理解に努めたり、
相手の立場になって考える方です🥳🌸


向山さんは経営者ですが、
今まで多くの人の相談に乗ってきたことが
あります✨


それはきっと目の前の人の理解に努めて、
その人の立場になりながらも、
相手が良くなるように、
本音で話すからだと思います🙌🏻

 

f:id:waltzwaltz:20210729130558j:image


バケモノの子の、
熊徹のように

頑固になってしまう時もありますが


時には、
相手が何を考えてるか、
どんな背景なのかを
きちんと聞いて、
大事な人を励ませる人になりたいなと
思いました😆✨

 

f:id:waltzwaltz:20210729130616j:image


それでは♪♪