にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなフルーツで美意識アップ✨

こんにちはー🤗


今日は友人の向山かおりさんと山下良美さんと

こじんまりと女子会をしました✨✨


女子会の話題は美容ネタでつきっきりでした😆✨✨


かおりさんの肌年齢は実年齢よりマイナス10歳!

お肌に潤いがあり、めちゃくちゃきれいで

良美さんと私は興味津々😉



かおりさんは、

美容の秘訣の一つはフルーツを食べることを🍎


ということで、

フルーツの美容効果を教えてくださいました🤗✨


◆美容にいいスーパーフルーツ

美と健康を維持する効果的な栄養素を含んだフルーツを

特に【スーパーフルーツ】というそうです✨


低カロリーで高栄養、ビタミンミネラル豊富で抗酸化作用がある😆



抗酸化作用がいわゆるアンチエイジングになります♪✨✨


老化防止にめちゃくちゃいいそうです♪



なんと、宇宙食やダイエット食に使われていることが多いそうです✨



◎参照

https://www.ampleur.jp/magazine/?p=9814



◆代表的なスーパーフルーツ


特に美容に効果のいいフルーツの

スーパーフルーツの代表を調べました✨


1.アサイー

抗酸化作用をもつ成分の総合含有量がフルーツ界ナンバーワンだそうです✨

食物繊維、ポリフェノールアントシアニン

さらに豊富なビタミン類、カルシウム、鉄分が豊富です✨


豊富な栄養素がたっぷりなので、

奇跡のフルーツと呼ばれています😉



2.ゴジベリー

杏仁豆腐にのっている、日本で言うクコの実で『不老不死の実』と呼ばれているそうです♪✨


βカロテン、ベタイン、ビタミンCなど20種類以上の栄養素がたっぷり🌟



3.カムカム

ビタミンCが地球上の植物の中で一番入っているそうです✨

りん、カルシウム、亜鉛が入っており

綺麗になる効果しかありません✨


4.マキベリー

ポリフェノールアントシアニン、ビタミンC、ミネラル、鉄分など、多くの栄養素が含まれていて、

ポリフェノールアセロラの7.5倍!


強い抗酸化作用があり、

低カロリーでダイエットの味方です✨


5.カクタスフルーツ

抗酸化作用、ビタミンC豊富、食物繊維も豊富✨

カクタスフルーツを食べると新陳代謝が良くなるそうです♪


◎参照

https://bybirth.jp/press/archives/70623


スーパーフルーツってあまり見かけない?!

と思う方も多いかと思いますが


アサイーフルーツヨーグルトなど

カフェのメニューである場合も多くあります♪♪



◆身近なフルーツも栄養たっぷり

スーパーフルーツの栄養価を知り、

美意識が高まりましたが、

実は、身近にあるフルーツももちろん栄養価満点です🌟


アセロラ、ブルーベリー、ストロベリー、キウイ、パイン、オレンジなどなど、、


いわゆる、スーパーでもかえるフルーツですね🤗✨


かおりさんの話を聞いて、

良美さんがフルーツを買って来てくださりカットしてくれました☆😆


f:id:waltzwaltz:20210117231510j:plain


f:id:waltzwaltz:20210117231554j:plain


フルーツでビタミンを始め、

栄養をたっぷりとって

美意識を高める時間になりました🤗