にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな自由な時間の象徴😆✨✨

 

こんにちはーー!😆

 

今日は、嬉しいお土産をいただきました♪

 

友人で女性経営者の

向山かおりさんが仕事で関西に行ったときに

神戸プリンを買ってきてくださいました😆

 

卵と乳製品、砂糖のシンプルな素材の組み合わせに、

柑橘系リキュールのさわやかな後味が売りの神戸プリン🍮✨✨✨

f:id:waltzwaltz:20201015081822j:plain

 

弾力が半端なく、卵たっぷりプリプリです✨

f:id:waltzwaltz:20201015081853j:plain

 

 

かおりさんは、旅行も大好きなので

ご当地名物を現地に行って堪能されてますが、

 

プライベートだけでなく、

場所を選ばずに仕事ができるため、

仕事としてもご当地名物を現地に行って

いつでも食べることができるそうです😆✨✨

 

う、うらやましい✨✨

 

 こんな時間を手に入れたいな〜と思っていたところ、

 

 

今の自分の時間の使い方と、

いいなっと思う時間の使い方は何が違うのか?!

 

というのが気になってしまい調べてみました😙

 

↓↓

一般企業に勤めていると、

大体平均して休日が120日(2,880時間)あるそうで、

245日(5,880時間)、勤務時間8時間だとすると

1年で1,960時間は社内にいる計算になります♪

 

まさに、かおりさんのような経営者さんは

その、1,960時間をもすべて自分の時間として使えるとのことです😙✨✨

↑↑

 

うおー数字にすると

現状のGAPが一目瞭然です😵😵 

 

「未来とは、今である(マーガレット・ミード)」

という格言があるように、

 

働き方一つ違うだけで、

時間の使い方が変わり

 

時間の使い方ひとつで人生が変わるということに

気づいた瞬間になりました😆✨✨

 

 

 

神戸プリン

https://www.toraku.co.jp/brands/kobepudding/about/