にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

向山雄治さんと鎌倉の小旅行が最高だった\(^o^)/

こんにちはーーー。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

今日は、祝日の前日合間をぬって

友人の向山雄治さんと内村知美さんたちと

【鎌倉】に小旅行に行きましたーーー

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

朝7:30に新宿駅に集合し湘南新宿ラインで鎌倉へ+.(≧∀≦)゚+.゚

グリーン車で快適でした(*^▽^)/★*☆♪

 

さてさて、こんなに早く出たきっかけは

おいしい和食の朝食を食べたいから・・・♪♪

 

その和食のお店は【和食喜心】です

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

ここは、向山雄治さんオススメのお店で

女性経営者が立ち上げたお店♪

料理をだす時間、品質にこだわりがあることから、

時間帯での予約枠が決まっています〜♪♪

 

今回は9:00に来店させていただきました☆

 

お店の中はホスピタリティの溢れた女性の店員さん達で

心が洗われました(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 


和食喜心の和食サービスは、

 

黒豆茶

f:id:waltzwaltz:20190321004025j:plain

◆日本酒

f:id:waltzwaltz:20190321004110j:plain

◆前菜

f:id:waltzwaltz:20190321004159j:plain

◆お漬物

f:id:waltzwaltz:20190321004126j:plain

◆けんちん汁

f:id:waltzwaltz:20190321004224j:plain

釜炊きご飯

f:id:waltzwaltz:20190321004413j:plain

f:id:waltzwaltz:20190321004247j:plain

◆魚(ぶりの柑橘の煮物)

f:id:waltzwaltz:20190321004448j:plain

f:id:waltzwaltz:20190321004501j:plain

◆締めのおこげ

 f:id:waltzwaltz:20190321004624j:plain

の順番でタイミングよくお出ししてくれました+.(≧∀≦)゚+.゚

 

釜で炊いたご飯は、炊ききる前の芯のある白米と

各段階の固さに応じた楽しみ方を教えていくれました♪

 

締めの【卵かけご飯】は、

絶妙な絡まり方で超ーーーーーうまい(^_^)

 


卵と合うお米の硬さになった時に

卵かけご飯を提案してくださり超最高でした♪♪


最高に堪能した時間になりました☆☆

 

最後のおこげは、

2枚が重なっておりましたが、

これで今日の料理は最後です☆

という合掌を表しているとのこと(^^)


最初から最後まで

全てが素敵でwaltzに感動しました+.(≧∀≦)゚+.゚