にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

新宿で出逢ったハリーポッター\(^o^)/

こんにちはーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

昨日、新宿を歩いていると

なんと、出逢ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

映画で見たことがある、、、

そう!!!!!

 

かの有名なハリーポッターでもお目にかかった、、

 

【フクロウ】☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ここに現れました!!!

 

フクロウをまじまじと見たことがなかったので

びっくりしてしまいましたが、

 

これはなんと新宿にできたフクロウカフェの

アイドルだったそうです♪

 

友人の大川さんと向山雄治さんが

猫カフェなどの癒し系カフェの話をしていたので

新たなカフェを見つけたと話題になりました(*^▽^)/★*☆♪

 

さてさて、

フクロウですが

今や癒し系として日本では人気ですが

そもそもどんな生物なのか、、、???

 

↓↓

夜の猛禽(もうきん)フクロウ類は、昼間の猛禽ワシ・タカ類と同様、小形哺乳(ほにゅう)類や鳥などを主食にしている。

 

◆参照: フクロウとは - コトバンク

 

ひえええええええええ!!!

不吉な動物という噂が流れる中でも、

 

最近では、

縁起がいいとされています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

海外でも有名!【ふくろう】が縁起のいい動物である理由 - 縁起物百科事典

 

●世間に明るい守り神

●首が回るから縁起がいい

●知性の象徴

 

などなど、、、

 

フクロウは不苦労と書くように

【苦労をしない】

という意味も持っています!!!

 

その為、フクロウの置物などは

【玄関】に置くと福が来るそうです♪♪

 

色々言われはありますが、

幸せの象徴フクロウ!!

 

waltzな学びになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆