にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

向山雄治さんとコーヒーを飲みながらwaltzな生い立ちについて語る♪\(^o^)/

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

世間はお盆休み真っ只中♪

お盆休みといえば、、、、

 

8/15の終戦記念日

日本にとって、生まれ変わりのきっかけとなった大切な日であり

今でも黙祷を捧げ、日本に誇りを持って行こうと

気合の入る日だと感じております♪

 

ただ、私にとってのお盆はやっぱり

母の誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

(今年の誕生日プレゼントはこちら♪)

f:id:waltzwaltz:20180814110333j:plain

 

だからこそ親孝行、家族孝行をちゃんとやるべく時期だなと

いつも感じております☆\(^o^)/

 

そんなこんなどんな日々を過ごしてきたのか、

友人の向山雄治さん、大川さん、山川さんたちと

コーヒーを飲みながら語り会いました\(^o^)/

 

友人の向山雄治さんといえば、

ブログにも自分の人生を綴る

ネタの宝庫で、ブログも最近ビューワーが増えてると言っていました☆

 

↓↓向山雄治さんの人気ブログ♪♪

ameblo.jp

 

九州男児、空手でインターハイ出場、大学ではラテンダンス九州大会優勝など

とっても努力家の友人で、

私自身もスポーツに全うしてきたからこそ通ずる部分があるなと

いつも話が盛り上がっております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

さてさて、

友人たちと自分たちの生い立ち暴露大会で

かなり盛り上がっておりました\(^o^)/

 

懐かしいな〜、そして日々に感謝!!!

ということを改めて思い返せました♪

 

うちは、父母姉私の4人家族で、

全員割とGoing My Wayな感じで、

家族揃って旅行などをまったりとしたことはありませんw

 

父母は大学時代からやっているバンドを今でもやっており、

好きなことは全うするんだ!というところを

昔から見ていて今の私があると思っています♪

 

また、姉は看護師で超真面目♪

私が私立の高校大学、習い事のスポーツを

ガチでやっていたのを横目にしていたので、

高校卒業と同時に就職、お金が貯まったら学校に行き

正看護師の資格をとり現在も元気に看護師をやっています♪

 

先ほども少し書きましたが、

私はスポーツばかりしていた学生時代、

父母にも姉にも、祖父母や従兄弟たちにも

全力で応援をしてもらいやり切ってこれました\(^o^)/

 

※ちゃんと勉強もしていたのです♪

高校は進学校で特進理系クラス、数学の試験は理科大の試験が

丸っと出てきちゃう感じの割とMな学校でしたw

 

だからこそ社会人でも自分の力で早く結果を出して

大切な家族や大切な仲間を守れる力が欲しい!

 

そして、

仕事と遊びを全力でやるスーパーかっこいい女性になると

日々奮闘させてもらっています♪

 

そんなこんなで、自分の歩んできた毎日は

今につながっており、

感謝感謝の毎日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そして、家族に感謝しながらも

周囲に対しての在り方や関わり方、

物事に対する姿勢などは家族からたくさん染み込ませていただいて

今ですごく役に立っています♪

 

受け身ではなく

何事も自分がまず率先して行う♪

 

自分自身もまだまだ未熟でありますが、

将来独り立ちしたいという願望が出て前進した時、

 

当たり前のようにしてきたことが

今後につながっていること気づきました♪

 

それと同時に

この当たり前が会社の中で枠にはまって忘れかけていたことも

思い出しました\(^o^)/

 

 

毎日毎日、

感謝と好奇心で全力を尽くしたいなと

改めて気合が

 

バシッと入りました─=≡Σ((( ​っ'∀')っ♪♪