にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな北海道④\(^o^)/

こんにちはー☆


本日のピックアップ北海道は

毎年二回は行っていた

苫小牧\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


f:id:waltzwaltz:20180511151124j:plain

ひたすら波が荒い!笑


観光地としては、

支笏湖などがあるかと思いますが


実は観光はしたことがなく、

遠征試合&合宿で

小学生〜大学生まで毎年行っていました♪



ハードなトレーニングと練習、

試合が続いていたので

楽しみといえば食(*´ω`*)♪


苫小牧に来たら

ラーメン→回転寿司→牛タン→海鮮

は鉄板ルートです☆


まずはこちら♪

f:id:waltzwaltz:20180511145927j:plain

実は、

もう閉店してしまったとの噂もありますが

満龍というラーメン屋です♪

フィギュアスケートで有名な

浅田真央ちゃんも行きつけで、

バター醤油ラーメンがお勧め♪


そして、

たくさん回転寿司がある中で

宿泊所から徒歩圏内にあった【回転丸】

f:id:waltzwaltz:20180511150055j:plain

安くて美味しいので

女子大生二人で皿26枚の記録を

叩き出しました\(^o^)/


上記は卵焼き♪

waltzを踊ってますねw


たまに時間ができると、

漁港に行ってました♪


苫小牧はホッケが有名です♪

が、とにかく漁港沿いのお店の海鮮は

どれもうんまい♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大学の部活のOBの方に

連れて行ってもらったのがこちら♪

f:id:waltzwaltz:20180511150237j:plain


f:id:waltzwaltz:20180511150426j:plain


山盛り海鮮\(^o^)/\(^o^)/

f:id:waltzwaltz:20180511150448j:plain


サーモン半端なかったです!!!


そして、いつもお世話になっていた

グランドホテル王子での人気モノ♪

f:id:waltzwaltz:20180511150541j:plain

ハスカップソースのフレンチトースト♪

バイキングでは争奪戦です♪



最後に、いつも親御さんから

沢山の差し入れを頂いておりましたが

口を揃えてこれが一番♪


という差し入れがこちら\(^o^)/\(^o^)/

f:id:waltzwaltz:20180511150653j:plain

クランベリーのスイートポテトです♪

◆参照♪

http://www.cranberry.jp/shop/


これは肉厚なスイートポテトで

最強です\(^o^)/


本当に美味しくて

地元の方でも争奪戦だそうです♪


でっかいどうには

すんばらしいところが多かったです♪


お世話になりまくってて

ここで育ててもらったよなーと

振り返ると懐かしくなります♪(*´ω`*)


またいきたいなーっ☆