にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなとんこつラーメン\(^o^)/

こんにちは\(^o^)/


今日は珍しく、

ランチを外のお店で食べました♪


同僚とフラフラ歩いていると、

列ができたお店が☆

(写真撮り忘れました/(^o^)\)


そこは、

とんこつラーメンが有名な

「和」というお店でした\(^o^)/

f:id:waltzwaltz:20180413000955j:plain

めんたいこごはん♡♡


友人の向山雄治さんがブログで

ラーメン屋さんのことを紹介しているので、

ラーメン食べたい衝動に駆られていた矢先♪

まっしぐらに店内へ\(^o^)/


f:id:waltzwaltz:20180413001035j:plain

とんこつ♡♡


赤坂では著名人が訪れるなど大変人気で、

しかも替え玉1杯無料♪♪


もやしの佃煮食べ放題\(^o^)/


幸せかよ~(^^)


f:id:waltzwaltz:20180413001441j:plain


わたしは、ランチセットで明太子ご飯を

注文しました~\(^o^)/


角煮セットや餃子セットもあります☆


赤坂は、高級料理店やコリアン料理が

多い印象ですが、

ラーメン屋はなんと22件もあるとのこと(^^)


引用:食べログ 赤坂ラーメンランキングTOP20

https://s.tabelog.com/ramen/tokyo/A1308/A130801/rank/


その中で、「和」はランキング第8

:*+.\*1/.:+


私はラーメン大好きなんですが、


ふと、そもそもラーメンてどんなラーメンが

人気なのかということが気になり、

ちょっと調べてみました♪


調べたものは、、カロリーw


一般的にラーメンのカロリーは、


つけ麺

味噌ラーメン

とんこつラーメン

塩ラーメン

醤油ラーメン


の順番だそうです\(^o^)/\(^o^)/


つけ麺が一番高カロリーなのが

めちゃめちゃ意外です☆


しかし、カロリーがの猛威を振るっているのは、、

な、なんと、、、

具材が盛ってるそうです/(^o^)\ワォ~



  • 230g343kcal
  • チャーシュー60g:104kcal
  • 煮玉子78g:104Kcal
  • バター10g:75Kcal
  • コーン20g:20Kcal
  • メンマ(しなちく)50g10kcal
  • にんにく4g:6Kcal
  • もやし40g:6Kcal
  • キャベツ20g:5Kcal


引用:やはり太るのか?ラーメンの種類ごとのカロリーや塩分を徹底調査!

https://yase.tech/3834.html



皆さんはなんの具が好きですか????


私はもやしが大好きなのですが、

6kcalもかかるのか~、、、♪♪


でも、全国民から愛されるラーメンは

やめられません\(^o^)/


ラーメンを食べたらwaltzを踊りましょう♪


ちなみに、

ラーメンの発祥は

1665年、水戸黄門こと徳川光圀が、

中国より招いた儒学者朱舜水の作った

「汁そば」を食べたことがはじまりだそうです♪


奥深いですね\(^o^)/


もっともっと巡ってラーメン博士になります♪



*1: °ω°