にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな植物\(^o^)/

みなさんこんにちは♪


花粉が飛びまくっているとの噂ですが

わたしは全く関係なく、

しかし、のどがわしゃわしゃしています♪


そんな中、

今日携帯の写真を掘り返していると…

こんな写真が\(^o^)/


f:id:waltzwaltz:20180406214653j:plain


2年前の千葉の写真です♪


これは何の葉っぱがご存知ですか???


千葉公園を埋め尽くすでっかい大賀ハスです

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この大賀ハスは、

三月に植え替えをするのですが、

泥の中からレンコンを取り出して

それを植え直すそうです♪


そしてぬくぬくと育ち、

夏に葉が爆発的に成長し花を咲かせます♪


神秘的\(^o^)/\(^o^)/


ハスの花言葉はいくつかあるそうですが、

「清らかな心」

という意味もあるそうです♪


ハスは泥水の中で育つからこそ、

大輪の花を咲かせるそうです\(^o^)/


実は真水に近いような綺麗な水だと、

小さな花しか咲かないという

なんともドMな奴なんです♪


困難な中から力をつけて

強くなっていくんですね♪


道に迷ったら困難な道を選択する♪

ということは、


友人の向山雄治さんが言っていました☆

空手でインターハイ優勝をした時も

ハードな練習をこなし勝ち得たそうです♪


私も、学生時代16年間

アイスホッケーをやっていましたが、

男子大学生に混ざってトレーニングしたり

はちゃめちゃに努力を楽しんでました♪


どうせ一度きりの人生なら

困難な道を選んで乗り越えて

力をつける\(^o^)/